京都旅行

かなり前から計画して、母と京都二人旅へ行ってきました。
人生で2度目の母と二人旅。
一生ものの旅行になりました(^^)

秋の京都はやはり紅葉が楽しみ。
緑の中に鮮やかな色が映えるグラデーションの美しい時でした。
銀閣寺に行ったり、南禅寺に行ったり、京セラ美術館を見学したり、、。

観光らしい観光をたっぷり楽しみました。
銀閣寺、すごく好きだったなぁ。

南禅寺では三門って大きな門の中を登ってみたんですが、運動不足のため完全に足をもっていかれました。
母の方が普段しっかり運動してるのでピンピンしていました😅

____

丸太町にある弟の立つお店
そ/s/kawahigashi に食べにいくのが
今回の旅の目的の一つ。
急遽?イベントを開催した様子で
お家の冷蔵庫にあるものや、スーパーで買ったモノを持ち込んでもらってそれを弟が変身させるという企画。
東京にいる頃から思い描いてた企画だったそう。

かわいいフライヤーが貼ってある扉。
この絵の通りの日でした(^^)

3月のツアーの時にお世話になった方々との再会もありとても嬉しかったです。
いっぱいになったカウンター。
色んなお話をゆっくり出来たとても楽しい時間でした。


お酒を飲むときはだいたい日本酒やワインなどを選んでたのですが、自粛期間で醸造酒に弱くなった気がしていて..この日は教えてくれた華秘伝という長崎 壱岐島の米焼酎をずーっと飲んでました。
これ、華やかな香りがぶわっとするのにスッキリ。ほのかな甘みも!
すごく好きだったなぁ。
さて企画コンセプト!
お客さんがご実家から持ってきてくれた大根や、スーパーから買ってきてくれた品々。

一番みんなが驚いたのが
これが...





こう!!
ししとうは別で一品料理になってました(^^)

おもしろーーーい!

そしておいしーい!


締めくくりはお決まりになってるおにぎり。

握り方が全く変わっていた!!

思い返したら、小さい頃から弟はなにかを丸めたり、回したりするのが好きだったなぁ。


カウンターを囲んで、弟を通じて、丁寧で優しい方々との再会、出会いがあり有り難いです。
また会いたいな、と思う方ばかり。
またここにきたら会えるかな(^^)


美味しいご飯と楽しい時間をありがとう!
また来ます(^^)

お近くの方もそうでない方も、京都へいらした際はそ/s/kawahigashiで是非楽しいご飯の時間をお過ごし下さい(^^)


namiayu diary

日々のこと、歌のこと

0コメント

  • 1000 / 1000