燦々sunsun ありがとう

燦々-sunsun-
at横浜パラダイスカフェ
ありがとう。
終えてから、昨日のライブについて
何かを話すのが勿体無いって思っちゃう。
色んなモノが溢れて、大事で、
ずっと自分の中に持っていたいと思う
時間を過ごしました。

あの場にいたみんながそれを作りました。
朝まで目が冴え渡り、
ずっと反芻していた。
ありがとうございました。

マーティが事情により出演できなくなり、(コロナにかかったわけではありません。)
急遽、弾いてくださいました
ベーシスト箭島裕治(ヤジマユウジ)さん。
共演はじめましてにも関わらず、熱く心を込めてくださいました。
本番その格好良さに何度唸ったことか。
歌をぐいぐいにひっぱり、支え、一緒になってくれました。

直前のリハーサルから強力な安堵感を与えてくださったことにも感謝ですが、本番では安堵を優に越えて興奮。

終演、帰宅後
「箭島さんへ 今日は本当に・・・」
と送った私のメールに対しての
返信第一文めが
「箭島です〜」
なの、好きです笑  分かりますか。
猫のいる6弦ベース、最高でした。
ジュンくんの本番で倍のことしてくれる感じには慣れない笑
一曲目から持ってかれていました..。
なんかPrismの時にはストリングス鳴ってたよね?良すぎて幻聴聞こえてるのかと思ったよ。
一緒に歌うようになぞってくれたり、ハモってくれたり、ソロではどこまで行っちゃうのーという高みへ連れていってくれたり、、。

うわぁ!何それすごい!って、今回も何度も喜んでました。スーパーピアニストです。


一音入魂の拓真くんの音にはいつも背筋伸びます。
アンコールでやった新しい曲、「なんにもいわない」ではスライド使ってもらいましたが、あの感じが余韻で頭でずっと鳴ってます。
メンバーの誰かが何かやった時に、めっちゃ嬉しそう〜にするのも拓真くんの良いとこ。
もうそろそろ、これは誰のギターの音でしょう?という早押し音クイズをやったら拓真くんの音は誰よりも早く当てられると思う。


康さんの音も当てられます。早押しで。
MCでも言ったけど、康さんに褒められるために音楽してると言っても過言ではない笑
そんな人、実は私だけじゃないんじゃないかと思います。
出会ってから変わらず憧れの存在です。
昨夜、全部を音に表してもらいました。
その音を背に歌うと何処までもいけるなと思うんです。世界行けちゃうな〜こりゃ。と思います。
昨日は立ち位置が自分の真後ろに康さんだったから、私のお尻の位置がちょうど康さんがドラムにいる視界の真前で、それを凄く気にしたこともあり、私の背中に目が生えたんじゃないかってくらい、康さんを向いて歌ってました。



感染予防対策上、終演後のご挨拶はある程度控えさせていただきましたが、新曲へ良い感想いただけて嬉しかったです。



入場して、客席を見た時からものすごくみんな良い感じで待っていてくれて、最初から幸せでした。
伝わってるな〜と思いながら歌えることほど幸せなことありません。


二度と同じ1日が無いように、二度と同じライブが無いのは、オーディエンスの方の力も合わさる時間だからですね。

最高の時間を一緒に作ってくれてありがとうございました。



遠方の方、来られなかった方々からも沢山気持ちを寄せていただき感謝です。
私の家のカメラというカメラを持って行って映像を収めましたので、良い感じに編集して(映像の編集なんて自分にできるのかな)YouTubeに上げたいと思ってますのでちょっと待っててください。


ありがとう。
また音楽で会いましょう。










📫以下お知らせ📫

新企画始めます!

タイトルは「今夜の待ち合わせ」特設ページ 

初回は9月25日 土曜日の夜。


詞にしてもメロディーにしても、それが人から生まれる不思議をいつも感じています。

 新しい音楽に出会うことは今やどんどん簡単になっていますが、 ここではライブやセッション、トークインタビューなどを通して、音楽との出会いをより濃厚なものにします。 

ナミヒラアユコのオリジナルはもちろん、
ゲストの魅力をじっくりお伝えする生配信90分番組。

私が待つ待ち合わせのお相手は、
ゲスト、ミュージシャン、そしてあなたです☺️

2021年9月25日(土曜日)夜
生配信予定(アーカイブあり) 
詳細は特設ページまたはMUSERのサイトより随時お知らせしていきます。



昨日のライブMCでもお話ししてましたが
5月から菅井さんと始めたネットラジオ
旅の鳴る木」よかったら聞いてみてね。
20分くらいの軽く聞けるボリュームです。

第13回放送「出会い」が歴代で1番のアクセスで喜んでいましたが、最新の第14回放送「釣り」は見事アクセスが大コケしてます笑

0コメント

  • 1000 / 1000