小山思川温泉 

旅の鳴る木一周年記念スペシャル!
お聞き頂けましたでしょうか?
1時間超える長編ですので、ゆっくり聞いていただければと思います^ ^

旅の鳴る木☜お好きなプラットフォームからお聴きください♪


私が収録で話していた茨城温泉一人旅、正しくはなんと栃木温泉一人旅でした♨️
全然違う。すみません。

以下、当時のブログより↓


26歳を迎える前日。
「遠く行きたい。」と思い立ち、部屋を出る。
何故か「外用メガネ」に憧れがあったのでその小さな夢をサッと自分で叶えて、特に目的地はなかったけど「違う県」とだけ決めて電車に乗る。
どんどん景色に緑が増えて来て、ホッとしてくる。
乗ってた線の終点一歩手前で、他の線に乗り換えられる最後のチャンスの駅でバッと降りて、乗り換えを試みたけど失敗。次の電車は45分後。とあったのでえーってなって、まあ、この駅になんかあるでしょ。と、ググると..おー、温泉があるらしい。
しかも手ぶらセット(タオルとかそういう一式)もあるみたい!(1200円!)
温泉!うん良いね!お花みようと思ってたけど!温泉いーじゃーん!と、ウキウキ改札を出る。
着いたのは栃木でした^ ^

もちろん温泉内は撮影禁止だから笑 露天風呂の景色を見せられないのが残念。素晴らしかった!
目の前に大きい大きい川!
ウッドデッキがあって、ゴツゴツした岩で囲まれてる大きなお風呂。
見えてる川の川原がとても広くて、奥には山があって、そこからくる緑の濃い風を真っ裸でぶわっと受けてとても開放的な気分。
深呼吸。

サンデッキ的なただ寝っ転がるところがあったり、釜みたいな形の1人専用のお風呂もあったりで充実でした。
室内のヒノキ風呂も、露天も、サウナも満喫してたっぷり2時間。

ブログ、残しておくと恥ずかしいけど面白いですね。誕生日前日に行ったんだ〜。
調べてみたら私が行ったのは小山思川温泉というところでした。また行きたいな。

忘れられない一人旅のひとつです。

ちなみに私がオススメした香川県高松にあるラーメン屋さんはごんなレジェンドさんです。
うー。高松、美味しいお店、大好きなところたくさんあるんだよなぁ。
この写真の後、件の出来事が起こりました笑
他にも、出演してくださったchihiRoさんのオススメのお蕎麦や、菅井さんオススメのチャハヤブラン。。そして、お便り寄せて頂きましたみなさまからのオススメのグルメたちに収録本番中も、編集中も、そして今も焦がれています..。
やっぱりお腹すきがちなラジオですね。
旅にグルメは欠かせませんから。


一周年記念スペシャル、ご感想はTwitterで
#旅の鳴る木 で書いてもらえたら見に行きます。
面白かったら是非シェアしてください^ ^
編集&アシスタントとしてとても励みになります☺︎




ナミヒラアユコ

OFFICIAL HP

0コメント

  • 1000 / 1000