紫陽花とジャーミィ


5月57日のKAMOME公演でも皆さんに前祝いをしていただきましたが、先日5月29日に晴れて27歳になりました。



というわけで、
いつもちょこまか奮闘しているわたしを、一番近くで、一番支えてくれている母と時間をとってゆっくり東京散歩へ行ってきました。


兼ねてから訪れてみたかった代々木上原にある東京ジャーミィへ。
トルコの文化に触れられる場所です。

日本建築の中に、どーんと現れたそれの中へ入るとそこはトルコ!
二階へ上がると礼拝堂なんですが、写真で見るよりずっと綺麗で緻密で芸術的。
女性は白い布を被ります。

ははは

予定より長くゆっくりここでボーッとしてました。
きてる人もみんなおもいおもいに過ごしてて、癒しの場所でした。

そのあとは私の思い出のカフェへ行き、場所を移してからBody&Soulへ先日共演しました山田拓児さんのリーダーライブへ。
素晴らしいメンバーで繰り広げられる拓児さんのオリジナル!
Body&Soulの奇数月の最終水曜日は、拓児さんリーダーバンドFolklore(フォークロア)のライブです。
ジャズファンは是非チェックを。
ジャズのナンバーも素晴らしかったですが、
拓児さんのオリジナルが私は大好きです。

いろんな要素を感じるのに耳馴染みの良い音楽、という曲は作曲家に豊富な経験と知識がないと生まれないものだと思います。

この日のメンバーも素晴らしく、久しぶりに聞けたベーシストの千北さんのオリジナルも聞けました^ ^
むちゃロマンチックでちょっとビックリしました。

難しい!初めて聞いた!という感覚と、楽しい!という感想が両立する音楽はまた聴きたくなりますよね。
拓児さんのオリジナルは、ポピュラリティーも併せ持っていると感じます。ジャズにまだ触れたことがないという方にも届く音楽だと思います。
また聴きに行こう^ ^

ゆっくり過ごして、最後は音楽で締まる良い日でした。

お母さんいつもありがとう。


namiayu diary

日々のこと、歌のこと

2コメント

  • 1000 / 1000

  • Ayuko

    2018.06.04 16:13

    @l.mそうだご近所!笑 羨ましいです、、。とても静かな良い場所です^ ^
  • l.m

    2018.06.03 03:09

    おや、近所にようこそー。もう3分の1世紀も住んでるのに、そこ行ったことないから、今度行ってみるー。