形をクッキリ
新しい曲ができました。
今回の秋のツアー、「燈tomoshibi TOUR2018」での大事な曲になりそうです。
みんなはどんなことにさみしいって感じますか?
って、この視聴者数のなかなか少なめ更新もまちまちなブログ内で問いかけるのもなんだかアレですが笑
人によって、タイミングによって、違うと思います。
一人でずっといるときに、寂しいと感じる時があったり。
誰かと一緒にいるとき、みんなと一緒にいるときに、あ、寂しいと気付いたり。
割と私は一人でズンズンどこにでも行っちゃう方で、みんながいてもそこにわざわざ入っていかないという天の邪鬼なことをしがちなんですが、素直に寂しいと感じることが少ない気がします。
秋の風が吹いて、寂しいなと思いました。
それは個人的な気持ちもあるかもしれないんだけど、街ゆく人の様子を見てそれが寂しく映って。
生きてたら、寂しいという気持ちをみんな一度は経験してると思います。
その気持ちの形をちゃんとクッキリ分かると、隣にいる人を大事にできたり、知らない人やすれ違う人にも、なんだか温かい気持ち?になれたり。(これはちょっとキモいか)
けど例えば、電車内とか分かりやすく心の余裕のある人ない人が見えるような。
神対応みんながみんなできるわけじゃないし、荒んでたら肩が当たっても謝る余裕がなくなるとか。そういうのを見たときにも私は寂しい〜気持ちになります。
小さい気持ちの動きなんだけど、何が起こるか分からないこの世の中で、みんないろんな事を感じながら自分の未来を抱えている。不安が渦を巻いてるんだなーと、センチメタルだとそこまで思っちゃったりする。
これから先もいろんな事が世界の中で起こるだろうし、そんな中で生きていかなきゃいけない。しかも楽しく生きて生きたい。幸せでいたい。優しくありたい。美味しいもの食べたい。(欲ばかり)
そのためには寂しさはちゃんとわかってなきゃいけない気持ちだよね。って、良く思うんです。
背けたり、追いやったりせずに。
みんなが持ってる気持ちだよね、という思い。
この曲はそういう曲です。
そういう事を歌うんだけど、聞いた人が寂しい気持ちから少し救われるようなものに進化したらなと思う。
聞いてもらうのが楽しみです。
P.S超話変わる
先日初めて巷の話題スポットVISIONへ潜入。
ヒッサビサの爆音に揉まれ、照明の技術の高さに興奮してました。
そこではSIRUPさん、歌っとりました^ ^
あいも変わらず格好良かったー。たぶらかされたー。みんなたぶらかされてたわー。
あと、Kid Freshinoがスーパーガチンコ格好良かった。。命かけてた。
にしても爆音すごかった。みんなあの重低音全然平気なのね。私、歳かな??笑
楽しかったぜー。またいこ。
2コメント
2018.10.06 00:46
2018.10.03 09:50