燈ツアー2018 徳島コティ 公演

高松でうどんを二杯食べてから、徳島へ移動。
コティは徳島駅の本当すぐ近くにあるお店で、白を基調とした徳島愛、阿波踊り愛に溢れたお店です。

コティのマスターとみっちゃんこと光恵さんご夫妻のユニット、コティブレンドと
この日初めてお会いできましたシンガーの小出紋(こいであや)さんと私たちの三組でお送りした一夜でした。


光恵さんとは数年前に出逢いまして、そのときにいつか徳島へなんて話もしていて、今回の公演はそれが念願叶って実現したものでした。光恵さん、本当にありがとうございます。
久しぶりにお会いした光恵さんは変わらず気さくで、明るく、みっちゃんみっちゃんみっちゃーん!とみんなから愛されている存在です。


小出紋さんとは初めてこのときお会いできました!初めまして!と挨拶するが否や一緒に最後歌いませんか!と、すぐ打ち合わせがあり笑
綺麗な方で、お話をすると物腰柔らかなちょっと光まとっちゃってるようなシンガーさん。この日はピアノ弾き語りでした^ ^

(ツーショットがない!泣 )
コティブレンド、ベーシストでありコティマスターの孝昌さんは寡黙な方..かと思いきやお話しするととても朗らか。ベースは熱く、どっしりと。
淡路島ご出身だそうで、淡路島玉ねぎについて熱く教えてもらいました。(いつか食べたい...。)

沢山の方にお越しいただきまして、ライブはとても温かい空気の中お届けできました。
コティブレンドのお二人の和やかで楽しいステージに紋さんが加わって、そのあとは紋さんソロで弾き語り。一曲目から染み入りました。
こうして、地元の方と!音楽でバトンを繋ぎながら..という公演はこのツアーの中で初めてだったので尚更楽しみました。

トモさんとのステージは、この日たくさん良い瞬間があったなぁ。
特に新しい曲でこのツアーのために書き下ろした「燈」は(タイトルそのまま笑)すごくそのまま届けられたと思います。

頂いたアンコールでは、コティブレンドのお二人と、紋さんと一緒に!^_^
見つめ合いながらのYou've Got A Friendをお届けしました。
リハーサルではお互いどうぞどうぞの精神で譲り合い多発!笑 
本番ではすっかり心を通わせたステージになってみんなニコニコでした。
良い時間だったなぁ(*´-`)

さらにこのあと、みっちゃんが気を利かせて、もう一曲!いこうよ!いってくれ!と、ダブルアンコール!!
嬉しくって最後の最後の一曲は大爆発でした笑

終演後、出演陣で^_^

残ってくださった方々と打ち上げ!
またフランス語で挨拶を強いられるトモさん。流暢なフランス語に一同「お〜〜」
日本語で「そうだそうだ!」と菅井さんが相槌したらハマってたらしく笑う。
はい、サンテーーー!(乾杯ーーー!)

みんなといろんな話をしましたがその中で沢山の有難い言葉をいただきました。
直接、言葉で頂けるのは本当に力に、勇気になります。
じっくりと「君はどこにいっても大丈夫だ!良い音楽をしているから。素晴らしいからね!」と肩を叩かれたのは本当にちっと泣きそうになったぜ。ありがとうございました。
そして、この打ち上げでのメインイベントはなんといっても!
来てくださってたのぼるさんがこの日、なんと、誕生日!!

おめでとう!のぼるさん!!

みんなでお祝いしました🍰

打ち上げまで参加してくださった皆様と^_^


最後はさすが徳島!!さすがコティ!!
阿波踊りが始まりました!笑
のぼるさんの鐘が、光恵さんの笛が、孝昌さんの太鼓が勇ましく鳴って、そこへ掛け声とともにみんなが踊り出す。
日本人としての血なのか、間近でそれが起こると一気に熱がわっと高くなるような興奮!
「ダンス」とはまた違う「踊り」の感動!
超格好いい!!
私のへっぽこ踊りと、繊細なのにたくましい本物の阿波踊りの共演映像をFacebookページにあげてますが、伝わりきらない格好よさです。
身体に染み付いた踊りがあるって、憧れますね。

少し教えてもらったので、練習してまた徳島へ歌いに&踊りに行きたいと思います!

数年前に出会い、そのとき交わした「徳島にいつか!」という願いが実現したのは、忘れずにいてくれて今回お引き受け下さったコティ光恵さん、孝昌さんお二人のおかげです。
本当にありがとうございました。
そして初めましてだったにもかかわらず温かく迎え入れてくださいました小出紋さん、足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました!
また、みなさんに会いに徳島へ行きます^_^





頂いたコティ第二の名物ナマズ丼!
初めてナマズ食べましたが、肉厚で美味しかったー!



0コメント

  • 1000 / 1000