燈ツアー2018 京都Bonds Rosary公演

大阪から京都へ。
と、その前に...

満席の×マークが付いてたにもかかわらず諦めずに30分ごとにサイトを見て、ようやく手にした吉本新喜劇 10:30〜の公演チケット(すごいよ。平日のお昼だよ。満席だったよ。)
それを手に我々はなんばグランド花月へ。
私のおめあてはMr.オクレ!!!
はっ!すちさん!!
(もっと本気出しとくべきだったな)
この顔をしようとするんだけど、マジックで唇縁取ってある。。これはズルいわぁと言いながらともさんも似せる。笑

買ったたこ焼きを(持ち込み飲食ok)、頬張りながら大いに笑いました。
ちなみにチケットギリギリでの獲得だった為、全員席バラバラ笑
各々一人で笑いに行くという笑
いやー!Mr.オクレのアホォが聞けて大満足!
にしても一瞬だったなぁ〜
すっちーはスター!
「いんやほんものっ!」って登場で独り言出ました。
めだかさん、ほんとに小さかったなー。
芸人さんはやっぱ凄い!!!
新喜劇の前の漫才の時間も豪華でした。
漫才も新喜劇も劇場で見るのはわたしは初めてだったので、声の張り方とかマイクの使い方とか凄いなぁと思いながら見てました。
個人的には笑い飯がファンタジー爆発してて面白かったです。マイクから遠ざかる感じとかも面白かった。そもそもなんであんなに髪が長いのか。絶対触ったらサラサラでジェラシーなんでしょうなぁ。
はっ..このままだとお笑いブログになる。



そんなこんなで新喜劇で身も心も満たされて、大阪から京都へ!
また空気がガラッと変わります。

会場のBonds Rosaryさんは京都の四条にあります。鴨川が近くにあったので一気に京都に来た感を味わえました。

この日はギタリスト釜谷幸喜さんとカリンバ、そしてベーシストの木佐貫洋平さんのデュオと私たちというデュオ×デュオの公演でした。
釜谷さんの曲はフレーズがとても印象的なクールな楽曲!カリンバ、わたしは初めてしっかり聞いたのですが美しいですね〜
そして木佐貫さん、器用にカリンバからベースへ..
釜谷さんと木佐貫さんのデュオでのライブからバトンを受け取り、私たちも心を込めてお届けしました。
とても温かい時間になりました。
いつにも増してトモさんのソロが熱かった!

アンコールでは出演陣みんなで^_^
もっとやりたかったな〜〜。
次回は是非曲を増やして^_^

終演後はみんなで飲んだり話したり...話し込みすぎて写真がナーーーイ泣
ミュージシャンの方もたくさん遊びに来て下さって楽しかったな。
釜谷さんの熱い想いも聞けていい時間でした。

この日は宿の関係で先を急がねば状態だったので別れを惜しみつつ早めに帰路へ...

また京都に行くときは散策の時間が欲しいなぁ〜〜。


京都を終えて、燈ツアー2018四国〜関西編は終わり。
この度も濃いものになりました。
次は
10/24 静岡スノドカフェ
10/25 名古屋Mr.Kenny's
10/27 飛騨  日下部民藝館
10/28 千曲  風雅

11/3 ツアーファイナル 六本木CLAPS

11/25 藤沢本町Calls 


です。

ファイナルが本日をもってソールドアウト。
有難いです。
気合いもより一層はいります。
静岡、名古屋、飛騨、千曲、初めていく場所ばかりです。お会いできる方々へ想いを馳せながら、いい時間を届けに行きます!!!











0コメント

  • 1000 / 1000