NYに来ました!Day1

初めてニューヨークに来ました!!

ツアーファイナルを終えたらそのまま勢いでニューヨークに行こう!と、前々から決めて色々予約していました。
藤沢本町公演がその後になるとはその時思わず...。
パワーみなぎるNYに刺激を受けて帰ってきてからまたさらに良いものを届けられたらと思ってます。


久しぶりの海外一人旅。
何度か友達と、この期間にも海外は行っていたけど一人は本当に久しぶり。

NYは一度は行かなきゃ行かなきゃみたいな気持ちがずっとあって、それが最近行きたいに変わったので来ました。
美術鑑賞、音楽鑑賞、あとは友達に会うという目的です。

JALも久しぶり!

ご飯がすごく豪華だった!
吉野家は卵まである。
お席も窓際!有難や..。

JFK空港に着いて電車でアッパーマンハッタンへ。
うむコレだろう。間違いない。と、感で乗ったら隣のロシア人(断定)カップルに「私たちニューヨーク初めてで..ダウンタウンに行きたいんだけど、あなたはニューヨークの人ですよね?この電車であってる?」って言われて「いや、すみません。私も初めてのニューヨークで、日本から来たんです。でもコレ多分合ってるよ!」って言ったらえー。みたいな感じで超ガッカリされた。なんかごめん。
けどいやいや、空港から一緒に来たやーん。
まてよ、彼らには私が一瞬ニューヨーカーに見えたのか。悪くないな。はっはっは。あ、ここダウンタウンだよ。降りなよ。って教えてバイバイ。

電車は結果合ってた。ホラね。
一回乗るのが$3くらいで距離は関係ないの?
スゴイ!

ロシア人(断定)カップルがおりてからしばらくして125stのハーレムど真ん中あたりの駅でギター弾いて歌うおじちゃん乗車。
ばーなーなばーななばななーって歌ってた。
良い感じだったな。
私の泊まるところがある駅へ到着🚉
9:45に空港着いて、ここに着いたのが12:20
遠かったねー。
初めてのことだらけの日は疲れます。
紅葉が綺麗。通りを覚えとくために写真。

スタバを近くに見つけた!よかったー。

今日は都心に行く元気もなく、明日行くところを調べて..たら寝てた。いや調べy..は、また寝てた。というのを繰り返してます。

途中隣の海外の人が(断定できず)部屋の鍵あかなくて苦しんでたから救ってあげた。
よかったよかった。

ニューヨークはちょっと寒いです。
明日はメトロポリタン美術館からの大好きなSabrina Claudioのライブに行けたら良いなと思ってるけど、チケット売り切れてる説。
売り切れてたらジャズ観に行こう。
電車の仕組みがちょっとわかったので気持ち強くなった。あとは堂々と歩けばokだね!

0コメント

  • 1000 / 1000