NYに来たよ!DAY8

日中はアメリカ自然史博物館へ。
家族連れが多く、迫力の展示はどれも素晴らしかったです。
誰かと来た方がここは楽しいかな^_^

友達の好きな石のコーナーはこの日閉鎖されてたので写真が撮れず残念。

歩きながらずっと歌って過ごしてますが、練習がしたい..。
公園はやだし(寒いし話しかけられる)部屋は音が筒抜けだしスタジオは高い。
ということで博物館のロビーの隅っこでいーや。となり博物館見学は途中から練習になりました。

人目につかない良いスペースを見つけたので練習してたら、そのうちにだんだん声が大きくなってたのか警備員さんに見つかり、褒められ、今度はその人に歌い、褒められ、じゃあ時間だから行くね。と別れる。

謎の日本人隅っこ歌いに優しい自然史博物館。の、警備員さん。ありがとう。

11/26のめぐたろうさんコラボで歌う曲が、化石とかにマッチしてて練習しながら楽しかったです。
観に来てね。

11月30日も熱いステージにするつもりなので、是非チェックして欲しいです。

そんな風に過ごしてから、
NYで頑張ってる同級生との食事へ🍽

久しぶりに会う彼女はとてもキラキラしてました(^^)
いろんな話をしましたが、どんな場所にいても彼女は彼女らしく大変なことも楽しいことも乗りこなしてました。
この後、今のことをやり続けても、違う選択をしても何処か違う場所に行っても同じ場所にいても帰って来ても応援してます。
私も頑張るよ。

久しぶりに会えて話せて本当に良かったです。
これから来るNYの冬に用心してね。UNIQLOのウルトラライトダウンは最強。お味噌汁も最強。
また会えるのを楽しみにしてます^_^


友人と別れてからは、普通に帰ろうと思ってたけど前日に再会したJ-SQUADなどでも活躍されてる馬場智章さんがこれからSMOKEへ行くところ、とのメッセージを下さったので私も行くことに^_^

前日のセッションから帰った時に歌えば良かったな、と少し思ってたから、この日のセッションでは一曲歌えて楽しかったです^_^
ここでもまた新しくNY在住の日本人ミュージシャンの方にお会いすることができました。

わたしの後に弾かれてたベーシストの方がとても素晴らしかったので話しかけたらラッキーなことにその人から嬉しい情報をゲット😊

雨でしたがホクホクで帰宅でしたとさ。



namiayu diary

日々のこと、歌のこと

0コメント

  • 1000 / 1000