燈ツアー2018 藤沢本町Calls 公演


終わった。。終わっちゃった。。

終えてから時間が経っちゃって、もう12月。
来てくださった方から頂いたお写真で振り返りブログしたいと思います。

人生で初めてのロングツアーが11月25日の藤沢本町Calls公演で終わりました。
全13公演、各地で見届けてくださった皆様ありがとうございます。
また、すぐ、会いに行きます。
なのでまた、お会いしましょう(^^)


さて、藤沢本町Calls公演は本来であればツアー初日だったはずの公演でした。
9/30、台風チャーミーさんの出現により止む無く延期となり11/25になりました。
延期公演を受け入れてくださったCalls西岡さんに改めて感謝です。
そして、延期で日にちが変わったお知らせをした時に(その日は満席だったので)二つ返事で、予約スライドさせてくださった多くの方々に心救われました。ありがとうございました。

当日、ありがたい事にソールドアウトを頂きいつにも増してぎゅっとしたCallsの客席で、みなさんが真剣に一曲ずつ受け取ってくださってる表情、拍手をくれて胸熱くしながらお届けしてました。
ありがとうございました。

13公演の中で一番距離が近かったんじゃないかな笑
演者とゲキ近だった最前列の皆さんからは「迫力でした笑」とのお声を頂きました笑
ワタシおっきい声いっぱいだすからねえ笑


この日初めて見てくださる方や、今回のツアーで出会って「良かったので」と、遠方から駆けつけてくださった方も泣(Sさん...!)
ありがとうございました。。!!

湘南は何回歌いに来てもやはり独特な温かい空気のある場所だなぁと思います。
帰ってきた感じがあるのは会いたい人がそこに沢山いてくれるからですね。本当に感謝です。


↑最後の点灯式^ ^
赤間さんありがとうございました^_^



おばあちゃんとのほっこりシーン。
一曲プレゼントしたら涙してくれました。
感じ取って下さる心、有難いです..。

NYのプチお土産(チョコ)をみなさんにお配りして、前日お誕生日だったマスターの西岡さんのお祝いも🥂みんなでして、終演後には毎回w通りすがってくれるおばあちゃんに曲をプレゼントしたり、とホッコリ癒される時間がたびたび流れるライブでした。

藤沢本町Calls マスター 西岡さんが前日お誕生日でした!ということでみんなでお祝い✨🍀
いつも力がいい感じに抜けてる方で、お料理にしても音楽にしても抜群のセンスとバランス感覚でお店を作ってる格好いいマスターです。
これからも
居心地◎ BGM◎ お料理◎ 
な、Callsさんでいてください😊
お近くで知らない方は是非ここで一度フレンチトースト食べてみて!(発狂する美味しさ)

↑この3枚は西岡さんが撮ってくれたシリーズ。料理できて音楽センス良くてイケメンで写真も撮れる、マスター😳
1枚目に燈が紛れ込んでるのがポイントですね(*´-`)

トモさんとのロングセットも、少しお久しぶりでしたが、旅をしてきていろんな景色を重ねてきたのを思いながらお届けできてとても楽しかったです。


マウントレーニアホールでの単独を今年の1月に終えて、さあ次はどんなチャレンジをしようと考えてる時に「旅に出る」というキッカケを下さったトモさんには改めて感謝です。
お互いにある色を持ち寄って、一つの絵を完成させるような。トモさんとの演奏はいつもそんな感覚です。



全13公演。
ほとんど(東京・湘南以外)がはじめての土地。
私の名前を知っていてくれてた方や、まるっきりはじめてお会いした方々。
各土地で熱く公演をサポートしてくださったプロモーター、スタッフの皆様。
2900kmの運転、縁の下の力持ちなお仕事に尽力くださった菅井さん。
そして一緒にたくさんの大事な瞬間を作ってきてくださったトモさん。
本当にありがとうございました。

音楽で旅をする。
というのはわたしの一つの夢でした。
これが叶った今、これをどれだけ続けられるか、もっと多くの人に届けられるか。というところが新たなテーマになります。
そして近い将来、ずっと言い続けてきた一つの目標であり夢を達成させられるかどうかチャレンジをしたいと思ってます。

また来年も、みなさんに会いに参ります。
その時に出会う新しい人達にも思いを馳せながらその日まで、音楽を磨きたいと思います。


初めての年に出会ってくれてありがとう。
また、来年、お会いしましょう!!





P.S

Callsに飾ってあるこのポスター。
Mさんが気になって調べて、教えてくださいましたがとても強いメッセージのこもったアメリカの会社Holsteeのマニフェストだそうです。
旅帰りだったこともあり、ちゃんと読んで熱くなりました。
Mさん、教えてくれてありがとうございます(^^)

namiayu diary

日々のこと、歌のこと

0コメント

  • 1000 / 1000